TEL:075-465-0505

レーザー治療をお探しなら京都の堤洋之歯科医院

このような症状でお悩みの方

当院では、安全に治療を行いますので安心です。
レーザーを患歯・患部に照射し、少ない痛みで大きな効果を得られる治療です。
患者様にかかる負担をできるだけ少なくしたい、レーザー治療はこんな想いから生まれました。 レーザー治療は歯科の世界において、軟組織の切開・切除・凝固などの外科的用途のほか、 歯周ポケット内照射、歯石除去、メラニン色素除去、歯周病治療、根管治療、断髄・覆髄法など歯内療法への応用、 むし歯予防への応用、歯ぐきの切除やむし歯除去、口内炎、知覚過敏、顎関節症などにも利用されています。

flow

[当院の治療効果]

■むし歯部分だけを除去できます。
■不快な「キィーン」という音がしません。
■「ガリガリ」という振動がありません。
■「痛み」が少なく、ほとんどの治療が麻酔なしで可能です。
■歯周病細菌などの殺菌、疼痛緩和、治癒促進予防などの効果があり治りが早いです。

[レーザー治療の料金について]

0円 (※但しメラニン色素沈着除去は、2万円[税込:2万2千円])

※様々な症例に対応できるレーザー治療ですが、万能な治療法ではありません。
あくまでも治療法の1つであり、対応しない症例もあります。また治療可能だとしても、他の治療法が適している場合もあります。 私たち堤洋之歯科医院では総合的な診断を行い、その症例に最適な治療をご案内しています。

[症例紹介]

症例 むし歯菌に感染した悪いところだけを取り除いて、健全な部分をできるだけ残す治療ができます。麻酔注射なしでも痛みを感じることはほとんどなく、切削音や振動もわずかです。特に子供のむし歯や歯ぐき付近のむし歯に有効です。
※資料提供 Er:YAGレーザー臨床研究会

症例 歯周病の原因となる、歯と歯ぐきの間に付着している歯石を崩壊して、同時に細菌を駆除し歯ぐきの病気の予防と治療をします。 歯周病治療時に痛みや出血はほとんどありません。
※資料提供 Er:YAGレーザー臨床研究会

症例 レーザーを照射することにより、歯ぐきの内面をきれいにし、歯周病細菌を死滅させ、歯ブラシを正しく使うことにより病気を回復させます。※資料提供 Er:YAGレーザー臨床研究会

症例 歯ぐきなどの悪くなっている部分を切り取ったり、切開したりする場合も痛みがほとんどなく、早くキレイに治ります。
※資料提供 Er:YAGレーザー臨床研究会

エルビウム・ヤグレーザー 最新モデル CO2レーザー NEW!
水を含んだ生体組織に対する蒸散能力が高く、表層にのみ反応が起こり、熱の発生が微小なため、痛みが非常に少ないという特徴があります。 蒸散反応が照射部の表層に限定されて行われるため、従来のレーザーに比べ透過光による組織深部への影響が少なくてすみます。またエナメル質にクラックが起こりにくく、照射野周囲の照射エネルギー密度が低いため、周囲組織への影響はほとんど有りません。 炭酸ガスを利用した気体レーザーです。
エルビウム・ヤグレーザーと同じく無音・無振動で少ない痛みであるに加え、 生体に対して最も安全と言われているレーザーです。 発振効率が高く高出力で、その波長が水の高吸収帯にあるため、 エルビウム・ヤグレーザーに比べ生体での吸収率が高く切開・蒸散能力に優れています。
※どちらのレーザーで治療を行うかは、症例ごとに適切に判断させていただきますのでご安心ください。
エルビウム・ヤグレーザー
1996年から使用されており、現在でも幅広く使用されているレーザーです。無音・無振動で痛みが少ないので、麻酔の必要性も低くなっています。 また水への蒸散性が非常に高く安全かつ効率のよい殺菌を行えます。その為、むし歯治療や歯周病治療など幅広い治療に応用できます。

▲PageTOP